<< SSLに対応しました | main | ポケモン キミにきめた! 見てきました >>

Splatoonありがとう!

 2015年5月に発売のSplatoonですが本日で私個人のプレイを終了しました。
 理由はWiiUを手放すことになる為。なぜ手放すかというと、来週にNintendo SwitchでSplatoon2が出る為です。

 単体記事としてはあげていませんでしたが、昨年の3月中頃にWiiUを購入しそれと同時にSplatoonを購入していました。理由はいろいろあるのですが、いろんなところでSplatoonをプレイさせて頂く機会があり、やりたい! と思って購入しました。あと当時WiiUは品薄でソフトよりもハードの購入のハードルが高く、それで結構煽りを受けたの踏ん切りをつけられた感じです。
 ハードも奇跡的にオンラインで購入することができ、購入後数分で品切れになったり、結構ぎりぎりだったのを覚えています。
 実はそのハード購入もSplatoonに飽きたら別のゲームでもやるかーと、当てをつけていたのもあったのですが、あまりにSplatoonが面白すぎて――またそのゲームの評判があまりよくなかったのもあって――結局購入せず。そのため、Splatoon1はオンライン対戦が主なのでゆくゆくはできなくなることや、2が出たらやることもなくなりそうなので、ソフトごとハードを売却することになったためプレイできなくなる、というのが理由です。あと、前夜祭のプレイの感覚を残しておきたいというのもありますが。

 そんなSplatoon1ですが、前述したとおり全く飽きず、毎日とは言わずとも休日時間があればやるみたいなスタンスをずっと続けてきて、本日できないのもちょっともぞもぞしてしまう感じに。いやあ、もともと、FPSやTPS等、こういった種類のゲームをやったことなかったのも相まってだと思いますが、本当に面白かったです。
 結局ガチマッチではS+カンストはできずでしたが、次回作でなんとかやりたいですね!

 ちなみに一番上にあがったのは、シャープマーカー(S+56)です。S+60の壁が本当に超えられませんでした……。
 他にもいろんなブキを使っていて、スプラシューターコラボがS+、スプラチャージャー、カーボンローラー、バレルスピナー、スクリュースロッシャー、ロングブラスターカスタム、パーマネントパブロでSまでは上がりました。多少は維持してましたが、しばらくするとどれもA+降格なのであれですが……。

 まあ何はともあれ、ここまで楽しませてくれたSplatoonにほんとうに感謝です!
 Splatoon2も楽しみに待ってます!

スポンサーサイト

  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad