<< 液晶モニター購入しました | main | SSLに対応しました >>

【ポケスク】覆面作家企画6ありがとうございました!

 昨日までポケモン小説スクエアで開催していた、覆面作家企画6が無事に終了しました。作品をご投稿頂いた方、推理投稿していただいた方、応援していただいた方、ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!

 今年は昨年度比+4作品の18作品、推理投稿は昨年度比-52の56件でした。昨年は推理投稿については特に強く"お願い"をしており成功したので今年はあまり強くはプッシュしなかったのが痛手だったのかな、と反省しています。投稿をすることも大事だとは思っているのですが、推理投稿が伸びないのは企画も破綻してるのでどうにかしなければなあ、と思っています。
 もっとも例年通り、「次回は未定」ですが……。

 今年のテーマは、「羽」と「リゾート」がテーマでした。毎回テーマは思いつきなので、羽の理由はちょっと忘れてしまったのですが、リゾートは完全にアローラを意識していました。他にも、シンオウのリゾートエリアや、ホウエンのバトルリゾート、イッシュのサザナミタウン付近や"リゾート"デザートなんかもあり、舞台としては扱いやすいテーマだと思っていたのですが、アローラ1強ぐらいの勢いで驚きました。やっぱり、出たばっかりというのもあったり、舞台テーマは扱いやすいのもあるんでしょうか。

 あと驚いたのは、特に意識していたわけではないのですが眺望のあるテーマを並べたつもりだったのに、暗い作品が多かったことですね。羽がまさか昇天的な意味で扱われ、リゾートがブラックな意味で使われるとは想定もしていなかったのでまさかこんなことになるとは……というのが印象でした。それも一つや二つならともかく、いくつもあったのでほんとに。特にアローラの野性的な環境が、リゾートよりもブラックなほうに引き連れていった印象がありました。

 今年は何事もなく安全運転で完遂でき本当に良かったです。
 課題こそあるものの、また、次回できたらいいな、なんて……!

 覆面作家企画6のご参加本当にありがとうございました!!!


  • 2017.08.16 Wednesday
  • -
  • 21:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad