<< 運営座談会に参加しました! | main | 【ポケスク】覆面作家企画6ありがとうございました! >>

液晶モニター購入しました

 EIZOのFS2434-Rというモニターを購入しました。私はノートパソコンを使用しているのでモニター自体の購入は初めてで結構難航しましたが、無事問題なく購入できました。

 購入に至ったのは、Splatoonをやりたかったらから、が主な理由です。これまではテレビでやっていたのですが、様々な事情でずっとやり続けるわけにはいかない状態でした。あと、まさかここまではまるとは思っていたなかったのと、Splatoon2が出たらしばらくは遊び続けたくなると思うので、やり続けられるモニターが欲しくなったのでした。
 ついでに、最近Aqours(ラブライブ!サンシャイン)のニコ生やなんやらを見ながら作業することもあり、そうするとウインドウをそれぞれ小さく分割しなければいけませんでした。それをスマホで代用していたのですが、画面が小さいしバッテリもあるので、パソコンに接続して映し出すサブモニターが欲しいとも思っていましたので、需要が合致しました。

 まあ、そこそこのを購入できればいいやと思っていたのですが、実際に映像を見るとうーん? となるものも多く、その中でASUSのモニターにはだいぶ惹かれました。しかし、一応これが欲しい! という要件があり、それにすべて合致するものがASUSにはなかった為、今回のFS2434-Rに至りました。
 本当はIO-DATA製でも合致するのはあったのですが、実物を見てちょっと躊躇してしまいました。

 決めてはSplatoonの実績とゲーミングでも人気があるようだったことでした。後者はまあ評判が良かったということなのであれですが、前者は大きかったです。Splatoonをやりたいがためにモニターを探していたので、これに支障が出るようでは意味がなかったからです。そこでSplatoonプレイの実績レビューがあったりして、問題なくプレイできているので安心して購入できました。
 この製品はIPS液晶なのですが、調べるとIPSはTN/VAより応答速度が遅いと書かれており、Splatoonでも打ち合いになれば必須性能だと思っていたので、かなり躊躇してたのは確かです。TNは論外として、今の環境がVA液晶だったのでIPSだとどうなるのか不安だったのもあります。
 実際の感じでは、これまでと同じ感じで、オーバードライブをせずに、プレイできているので少なくとも自分では問題ないです。ほんとよかったです。

 FS2434-RはFS2434と型番だけ違う製品らしく、取扱説明書もFS2434と同じものでした。

 さあ、これでSplatoon2を楽しめるぞー!


  • 2017.10.10 Tuesday
  • -
  • 23:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad