<< 名探偵コナン から紅の恋歌 見てきました | main | 液晶モニター購入しました >>

運営座談会に参加しました!

 照風めめさんが主催している、ポケモン小説サイト、コンテスト運営者座談会に私も参加させていただきました。
 ポケモン小説サイトやポケモン小説コンテストの運営している方とラジオで対談しサイトの雰囲気を掴む企画です。ポケスクのことについてちょこちょことお話をしてきました。バックナンバーもありますので、興味がありましたらぜひ。

 冒頭で触れていますが、私の声は代理音声(棒読みちゃん)となっています。これはの記事に書かれた内容で対応しました。イメージとしては、チャットで打ち込んだ文字を棒読みちゃんに話させて会話をする方式です。会話においてはラグが発生しますので常用はできませんが、聞くだけで音声が出るのでただチャットでやるよりかは便利かな、と。
 ただ、やはりやるのはちょっと大変ですね。

 地声ではなかったものの、ラジオに出演するのはあらゆる場面で初。収録は本当に緊張して、終わってから何を話したのかよく覚えておらず、終わってるのに緊張が解けなかったりしました。また、打鍵することから収録時間2時間で本放送は45分になるなど、収録も大変でした。私側の問題なので、お誘いいただき、また、お付き合いいただいためめさんにはほんとに感謝です。

 ご興味がありましたらよろしくお願いしますー!


  • 2017.10.10 Tuesday
  • -
  • 17:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad