<< [ポケスク]100万アクセス突破! | main | 小説執筆しました「Dreamステージ」 >>

デジモンアドベンチャー tri. 第四章 喪失 見てきました

 第一章、第二章、第三章に続いて、デジモンアドベンチャー tri. 第四章を昨日見てきました。

 第三章のラストでリブートされたことで、関係構築から始め直す本作。特に今回は空の回ということで、空とピヨモンにフォーカスをあてた作品になっていました。
 今回は上映時間が1時間ちょいぐらいだったからなのか、前作からの流れなのか、日常感はほぼなかったですね。確信に迫り始めることでそういう感じも今後さらに少なくなっていくのでしょうか。ただ、まあ、全くないわけではなく、アグモンとガブモンあたりは相変わらずでしたけれども(笑)
 他にも、本編からの大事なところが出たり、姫川さんたちの過去がわかったり、リブートがなぜ起こったのかだったり、三章最後のあの方が何だったり等々、重要な出来事が明かされた回で大変重要な回だったように思います。敵の姿も見え始め、これからどうなっていくのかより一層楽しみです……!

 ただ、多分、1時間ちょっとのうち1時間ぐらいはかなり引き込まれるのですが、残りの"ちょい"部分が大変尺あわせ感があって、そこは残念でした。1時間ちょいと少なかったことと、次回の第五章 共生が具体的な公開日を示さなかったことで現場が間に合ってないのかもしれませんが。

 とはいえ、第五章も楽しみに待ってます!


  • 2017.08.16 Wednesday
  • -
  • 11:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad