<< 【ポケスク】部/章機能を追加しました | main | 映画聲の形 見てきました >>

君の名は。 見てきました

 先週公開された君の名は。を見てきました。

 新海誠監督の最新作。東京と岐阜の男子高校生と女子高校生が、眠るタイミングで入れ替わってしまう物語。最初はお互い困惑しながらも、徐々にお互いが入れ替わっていることに気が付き、うまくその生活を進めていくが、その先に待っている現実は――。

 「星を追う子ども」「言の葉の庭」を見てきて、徐々に新海監督の作品に浸りつつ、この「君の名は。」を期待して待っていたのですが、まさかここまで大ヒットするとは正直思っていなかったのでびっくりしました。監督の代表作とも言える(いつか見たい見たいと思っている)「秒速5センチメートル」をいまだにみていないにわかではありますが、ヒットしたことは素直に嬉しいですね。劇場が混んでいるのは別ですが……ちなみに、今日は4上映ぐらい満席で席埋まってました。

 さて、本作ですが面白かったし感動しました。というのが率直な感想ですが、結構な割合で消化不良の場面も多く、客観的に見るともう一度見たいというところです。消化不良といっても、妙に納得してしまうことや、その消化不良の部分は多く物語に直接影響しないので重要ではないのですが、とても考察して「完全」を理解したいですねえ。あまり、考察とかするタイプの人間ではないのですが、この作品はしたいと思ってしまいます。
 ただ、この部分はネタバレになってしまうので明確に書くことができない……ぬぅ。
 思春期の男と女が入れ替わることで、それぞれの特徴部分に興味を持ってしまうシーンなんていうお約束もありつつ、それぞれがなんだかんだといいながら、その生活を楽しむあたりはニヤニヤしてしまいました。そのうえで、ネタバレシーンに突入することで、涙腺が刺激され、感動の最後に……ぬう、このあたりは本当にネタバレになるので書けませんが、ともかく感動のシーンに突入するのです、ええ。

 あと、既存作からのプレゼントもあり、知っている人はニヤッとしつつあれ? となるのでしょうか……。

 末永く爆発しろ、ともTwitterとかで見ますが、本当にニヤニヤしつつも感動する作品で本当に面白かったです。

スポンサーサイト

  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • 21:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad