<< 【IE11,Edge】labelが効かない問題 | main | 【ポケスク】部/章機能を追加しました >>

ポケモンボルケニオンと機巧のマギアナ 見てきました

 先週公開された、ポケモン映画19作目のボルケニオンと機巧のマギアナを見てきました。

 マギアナがアゾット王国に囚われた。それを助けるためにボルケニオンは追いかけるが、謎のリングを取り付けられ退けられてしまう。そのときサトシたちと出会い、謎のリングでボルケニオンとサトシが結びついてしまう。人間嫌いのボルケニオンはお構いなしに、マギアナを助けるためアゾット王国に向かうが――。

 今年はとても面白かった。昨年のように暴れまわるだけではなく、しっかりとしたストーリーが構築されているあたりが好きです。暴れまわって迫力あるのもいいですが、ちゃんとしたストーリーが私は欲しいので。
 ボルケニオンがマギアナを守ることに使命を感じていたり、サトシたち人間を嫌っている理由、その嫌っている理由の理由付け、ソウルハートの下り……などなど、物語を構築する土台がしっかりしているうえで、悪役という名の悪役がそれを貫き通すものだから、サトシたちへの感情移入もしやすかったです。

 ただ、もう少し描写がほしいなと思うところはありました。例えば、強制メガシンカの方法についての掘り下げだったり、ボルケニオンの心理描写であったり、等。まあ、映画の枠組みや視聴者の対象を考えると小難しくできないのもわかりますが……この辺はちょっとジレンマなのかもしれないですね……。
 他にも全体的にもう少し描写が欲しいなと思うところは多々あり、そのあたりはちょっと残念だなあと思いました。

 バトルも熱かったですね。メガシンカポケモンとの対抗戦のXY&Zのところなんかわくわくしながら見てました!

 思えば本作はXYシリーズの最終作。来年はついに20作目となり、今後も楽しみになってきました!


  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • 18:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad