<< デジモンアドベンチャー tri. 第二章 決意 見てきました | main | 【ポケスク】覆面作家企画5を開催します >>

名探偵コナン 純黒の悪夢 見てきました

 4月16日に公開された名探偵コナン第20作目となる映画、純黒の悪夢を見てきました。

 今回は組織編。バーボンやキール等、コナンと関わっていて組織に潜入している諜報員たちの情報が漏洩し……と、ここまで書いておいて、公式サイト見るとこれ以上がネタバレになりそうなのがなんとも言えない! 冒頭見れば一発なんだけど、そのこと書いてないんですね……。とにかく組織編です。安室や赤井さん、コナン対組織という構図でキーパーソンが一人。
 っていうか、黒の組織って言ったなんっていう組織なんですかね……。日本の公安もそうですけど、アメリカのFBI、CIAまで潜入していて、かなり国際的な組織なんでしょうか。

 いやあ、とても面白かった! かなりアクション要素が強い――というか、ミステリ要素はほぼ皆無ですが、その分、組織との対決やアクション、迫力がとてもすごかった。安室が赤井さんのことを敵視していることから、FBIとの軋轢や公安と刑事部との因縁も少々あったり、組織サイドの動きのあるシーンが多く、見どころは満載。目暮警部の懐の深さも垣間見えたりもしましたし。
 特に冒頭は一瞬にして引き込まれた! 今回、残念ながらスケボーアクションはなく、移動手段程度でしか使われてないのですが、それをふっ飛ばしてましたね。

 ただ、ちょっと書いたとおりミステリ要素はほぼ皆無です。また、組織と対抗するというのがメインテーマのため、コナンを知っていない人が見たらなんじゃこりゃ、となるのはほぼ必須な気がしました。その辺り、"お祭り"と表現されていたり、20周年ということもあり、制作サイドでも認識の上なのかな。
 逆にコナンを知っている人が見ると、ご褒美のように組織に関わっている人物が登場して、組織編の緊迫感も強くとても面白かったのですが……!

 来年は服部がメインに据えられて登場するようですね。絶海の探偵や天空の難破船等で、チョイ役的な感じで登場はしていたものの、メインとなると迷宮の十字路以来だと思うのでとても楽しみです。


  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • 18:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad