<< デジモンアドベンチャー tri. 第一章 再会 見てきました | main | 2015年振り返り >>

十周年記念同人誌の詳細と注文を始めました

 ポケモン小説スクエアの十周年記念同人誌を制作することは既報の通りですが、本日、掲載作品の紹介と事前注文を始めました。

 事務的な内容からお話すると、在庫リスクを避けるために事前注文制で期日があった日までの注文数文を刷ります。ですので、絶対に手元に残したい! という方はぜひ、忘れないうちに事前注文をしていただけると助かります。一応、多く余剰が出た場合は、二次募集的な形を取る予定ですが、基本的にはないものと思っていただけると。

 注文を開始と同時に、発表時から行っておりましたアンケートは終了させていただきました。ご協力いただいた16名の方、本当にありがとうございました。アンケートの内容は多分に反映させていただいておりまして、内訳を少しご紹介したいと思います。


Q1.同人誌が発刊された時、購入したいですか?
16 - したい
00 - したくない


 購入を前提としたアンケートだと意味がないと思い、設問に追加しましたが、ご回答いただけた方は皆さん購入したいと意思表示していただきました。本当に有難うございます。


Q2.いくらぐらいまでなら購入したいですか?
00 - 0円
03 - 500円以下
03 - 600円
06 - 1,000円以下
04 - それ以上でも


 1,000円以下と回答いただいた方が1/3いらっしゃり、それ以上という方も多かったです。反面、600円以下で6名いらっしゃいました。
 年齢層が低いと手が出しにくいだろう、ということを考慮し低い方を優先して、400円としました。ただし、実質582円かかりますので少し背伸びになるかもしれません。
 実質の意味は、定額小為替の発行に+100円。さらにそれを送るための普通郵便送料82円がかかるためです。書留の受領ができないため、送る手段は普通郵便に限りますので、そのあたりはご了承いただければと思います。


Q3.購入したい価格だった場合、何部購入したいですか?
00 - 0部
15 - 1部
01 - 2部
00 - それ以上


 殆どの方が1部でした。2部以上は印刷代に直結するため、1部限りさせていただきました。


 さて、作品制作の方ですが、こちらはまだ継続中ですが、今年中に完了する見込みで進行中です。ほぼ皆さんの作品はできており、ストーリーの軸が変わることはない段階ではありますが。
 作品の内容に触れることはあいにくまだできないのですが、面々にふさわしい個性豊かな作品が目白押しとなっておりますので、お楽しみに! 覆面作家企画のときとは違い、普段通りに書いていただいているので、連載や短編で出ている作者さんの持ち味がそのまま生かされていますので、期待は裏切らないと思いますので。
 サイトに公開した紹介文は、諸事情で私が代筆しているものもありますが、基本的には作者さんに制作をしていただいていますので、そのあたりからも伝わってくるものがあるかと思います。なんとなく、この辺から作者さんの個性が出ているような気もします……!

 発刊は今のところ予定通り2月を予定しています。予定通り行くよう頑張ります!


  • 2017.08.16 Wednesday
  • -
  • 21:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad