<< Nexus6購入しました | main | デジモンアドベンチャー tri. 第一章 再会 見てきました >>

Yui Makino Concert*around the note* 行ってきました

 遅くなりましたが、11月23日(月)に恵比寿ガーデンホールで行われたコンサート、Yui Makino Concert*around the note*に行ってきました。

 8月の10th anniversaryライブ以来なので2年ぶりだった前回ほどの感動はなかったというのが正直なところだけど、とても楽しかったです。今回は、10月に発売された4thアルバムのタビノオトを引っさげてのコンサートなので、基本的には収録曲ベースです。アルバム曲は後のコンサートでも演奏されることが少ないので、この機会を逃すまい! と参戦しました。
 と、書いたのですが、今回は3rdアルバム収録曲も久々に演奏されるなど、聴き応えバッチリでした。crepuscular raysを聴いたときは鳥肌が立ちました。いやあ、本当に2011年のHogoraphyコンサートのとき以来じゃないのかな。
 グッバイ・マイ・フレンドや、未来の瞳を開くとき、ワールドツアーは、会場一体感もありました。前者はハンドクラップが曲中にあるので、未来の瞳を開くときは最後がおなじみラララ、後者は8月のライブのときにもやりましたが、Say Hello!の掛け声などなど。会場から立つー? の声が入って立つことになりましたが、これまた珍しい光景なのでグッジョブですね。落ち着いて座りたい人もいるとは思いますけど。
 きみの選ぶみちの前にはちょっとしたトラブルもあったのですが、そこはさすがうまく取りまとめてて、ああ、やっぱりプロだなあと思いました。今回はピアノがなかったのでキーボードだったのですが、移調? してたとかなんとかで、1〜2分間が空いたのですが、その間の取りもちがうまかったですね。スタッフさんが直してたけど、松ヶ下さんも動こうとしてたからできるのかな?
 あ、あと、今回はドラムに誇太朗さんも復活して、バンドメンバーはお馴染みメンバーになってたのが胸熱でした。

 セットリストはこんな感じ。一部ネットを参考にしています。

M-01 星に願うなら
M-02 囁きは"Cressendo"
M-03 88秒フライト(アルバムVer?)
M-04 ユーフォリア
M-05 スピラーレ
M-06 アルメリア
M-07 グッバイ・マイ・フレンド
M-08 crepuscular rays
M-08 太陽をめぐって
M-10 きみの選ぶみち
M-11 二度目のハツコイ
M-12 Pastel Town
M-13 secret melody
M-14 ハチガツノソラ
M-15 未来の瞳を開くとき
M-16 ワールドツアー

Encore
E-01 たったひとつ〜Album Mix〜
E-02 まわるまわる


 今回はクラッシクコーナーはなし。アルバム曲を中心にやるから、とのことでした。ピアノがないから、どうするのかなーと思ってましたけど、Soシリーズでもないのでまあ妥当なところなのでしょうか。

 次回はまだ未定ですが、2月17日頃に8月の10th anniversaryライブの映像が発売だとか。


  • 2017.10.10 Tuesday
  • -
  • 11:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad