<< 小説執筆しました「Story - The Five Tails」 | main | Nexus6購入しました >>

十周年記念同人誌企画を開始します

 一昨日のポケスクの十周年に合わせ発表しましたが、ポケモン小説スクエアの10周年を記念した同人誌を発刊します。

 現段階で、全作者作品を執筆中ですが、スケジュールとしては来年2月頃に発刊、配布をしたいと考えています。
 配布に関してはいわゆる受注生産に近いようにしたいなあと考えているのですが、それに関して現在アンケートを実施中ですので、ご回答いただけると幸いです。アンケートは同人誌企画発表ページの一番下にあります。

 同人誌の作成は昨年の9月からずっと漠然とではありますが考えていました。

 同人誌を作りたい、という考えは、もとを正すと2008年ぐらいまで遡り、「ワニノコ達の旅」を同人誌にしたいなあなんて思っていたことがあり、リメイクを作成した経緯の一つでもあります。ただ、個人誌でかつそれほど人気があったわけでもなく、お金の問題もあって発刊することはありませんでした。

 それから、昨年9月まで同人誌を作りたいと思うことはあまりなかったのですが、9周年のときに当時としてこれまでにないお祝いを頂きまして、また、交流も急加速で発展していたことから、ああ、今なら同人誌を作れると感じました。もちろん、個人誌ではなくみんなで作るものです。
 どういうものにするかはいろいろ悩んだのですが、最終的には今の形に。公募する形も考えたのですが、10周年記念ということで公募するよりも、お誘いさせていただいたほうがよいという判断になりました。

 お誘いする作者の方は、本当はもっとたくさんいたのですが、全員にお願いすることは紙面上の都合で無理であり、じゃあ、私の個人的な好みで選出すると不公平が出てしまうため、ある程度の選出基準を設け、今の作者の方々にオファーをしました。

 多分6名は同人誌としてもとても少なく、100ページにもならない可能性もあります。
 それでも、10周年記念ですので本当に薄い本になる点はご了承いただければな、と思います。

 制作頑張ります!


  • 2017.10.10 Tuesday
  • -
  • 17:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad