<< ブログ移転しました | main | 全記事を非公開にしました >>

物書きを引退します

 前々からずっと書こうと思ってた。けど、やっぱり決心がつかなくて書けなくて……でも、この際なのでしっかりと書いておきます。


 本日10月4日をもちまして、空風灰戸は小説執筆活動を引退することにしました。


 たぶんみなさんも薄々ですが感じていたかもしれません。小説サイトなのに小説の更新はなく、ポケスクはP-STSでなんとか補っているものの空スクとかは全然更新もしていませんし、最近小説の話題もブログに登場しなかったのはこういう決意をするかしまいかというところだったからです。
 実際のところ、だいぶ前にスランプ云々という時期がありましたが、あの時からもうほとんど小説も書いていません。長編小説も、ポケスクでは人ポケリメイク、空スクでは孤島の宝(適当に更新してるから連載期間が長いだけだけど)とかは最近更新していたものですが、執筆自体は、人ポケが2008年夏、孤島の宝は2008年春に書いた作品です。短編においては、ポケスク4周年記念小説を区切りにほとんど小説を書いておらず、こちらは2009年6月に完成しています。
 つまり、私は2009年の夏から少なくともまともに作品を完成をさせておらず、2009年の執筆作品の数は3作品だけということになっているような状態です。
 ましてや今年なんてまだ一作品も書いていない状態。

 もう小説活動というほどの活動でもありませんし、小説サイトを運営している関係上、期待している方もいるかもわかりませんので、けじめとしてこういう宣言をするべきなのではないか……と判断しました。
 これまで楽しみにしてくださった方々には大変申し訳ないと思います。
 ですが、小説を書いていたことでここまでの私のネット活動があったものです。5周年のときも書いたけれど、小説があったからこそ仮閉鎖後の立ち直りがあったわけだし、今もこうして小説投稿サイトの運営をしています。
 小説があったから今がある。それには非常に感謝をしています。

 今まで、応援をしてくださった方々、本当にありがとうございました!



 これからはポケスクの小説投稿を頑張って運営をしていきますので、ぜひそちらの方をよろしくお願いします。
 ちなみに、引退とは書いたけれど、今現在進行中だった小説に関してはしっかりと完成をさせる予定です。ポケスクの5周年記念小説と長編小説「ビーオーバー(仮)」とか。
 ビーオーバー(仮)はまだ企画段階ですが、将来的には絶対に書きたいとは思っているのでなんとかできればいいなぁとは思います。
 まあ、これが完成する頃にネット活動をしているとも限りませんし、ぜひ期待をしないで引退をしたのだと思っていただければ。


  • 2017.07.16 Sunday
  • -
  • 20:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする










プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad