【ポケスク】部/章機能を追加しました

 本日、ポケモン小説スクエアにて、部/章機能を追加しました。詳しくはお知らせをご覧ください。

 ちょっと調べたけどいつごろからこの機能を追加したいと思っていたのかわかりませんでした。ただ、思う限り昔からこの機能は追加したいと思っていて、一度実装を断念したこともあるので、やっとのおもいで今回のリリースをすることができました。たぶん、2年ぐらいは少なくとも実装したいとは思ってたんじゃないかなあ。

 ポケスクの小説投稿システム「P-STS」のVersion2は2009年で、かれこれ7年ぐらい運用しているシステムになりますが(今自分でも知って驚いてる)、唯一このシステムに足りない機能が部・章の導入でした。言ってしまえば、他の小説投稿サイトのシステムと見劣っている機能で、とてもその部分を気にしてもいました。
 ただ、上述の通り実装を一度断念したり、システム設計に詳しくないときに開発したまま運用しているこのシステムの度重なる機能拡張で肥大化し、拡張が困難になりつつある等を背景にどうしてもその機能実装ができませんでした。
 そのままずるずると続け、次期システムの開発に着手しようと思っていたものの、やはりどうしてもこの機能がないことが気になり、奮起をしてなんとか今回実装にこぎつけることができました。

 そんなこんなでやっと実装した部/章機能、ぜひともご活用ください!

プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad