【IE11,Edge】labelが効かない問題

 Internet Explorer11やMicrosoft Edge等で、labelタグをimgタグに挟むとlabelが動作しない問題はよく取り上げられているのですが、同様にaタグでも事象が発生することに苦しめられたので、備忘録として書き残しておきます。

OK:

<a><label for="chk4">OK:ボタン4</label></a>
<input id="chk4" type="checkbox" value="a">



NG:

<label for="chk3"><a>NG:ボタン3</a></label>
<input id="chk3" type="checkbox" value="a">



 NGのパターンは、Firefox、Chrome、Opera(Blink)、Safariのそれぞれ最新版でチェックしていますが問題なく動作します。また、不思議なのはIETesterのIE9では動きまして、どういうことなのやら……。

C4SAのバージョンについて(2016年6月現在)

 私が調べた限り、国内PaaSでPythonが使えるところは、C4SAしか見つからなかったのですが、C4SAのお知らせが2014年から更新されておらず、また、サポートもGitHubのみで、Issuesの返信が滞っているのを見てると、ちゃんとやってないんじゃないかとすら思えます。
 運営元はニフティで、ニフティクラウドがあるので、まあ、ちゃんとやってないことはないと思ったのですが、こうも実態がつかめないと不安です……。

 そんな状況なので、Pythonも2.7系しか使えなそうだな、とがっかりしていたのですが、先日登録をして中を覗いてみたら、あらびっくり、Python3.5.1が使えました。3.5.1は2016年6月現在最新のバージョンなので、ちゃんと更新されてるみたいですね。
 一体運営実態はどうなってるのか知りたいものです。。。。

 いくつかバージョンを確認してみました。


Python
・2.7.3
・3.5.1

Django
・1.9



PHP
・5.3
・5.4

CakePHP
・2.4



Ruby
・1.8.3
・1.9.3
・2.0.3

Rails
 4.0.4と何かだった気がするけど忘れた



 他のPaaS事情を知りませんが、CakeもRailsもバージョン古くないですかね……。なのにDjangoは最新版ってどういうことなの。
 私の目的はPythonだったので、やたらとちゃんと管理されていてありがたいのですが、うーむ。

プロフィール
ブログ内検索
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カテゴリ
最近の記事
アーカイブ
SNS等
リンク
フィード
JUGEM Ad